ひだっちブログ › HIDA PLANNING › デイサービスセンター › 冷えます ~デイサービスセンター~

2013年02月20日

冷えます ~デイサービスセンター~

冷えます ~デイサービスセンター~


今年の冷え込み方はすごいですね。

2月下旬に、ここまで冷え込むのは・・・

工事は、内装工事に入っていますので、さほど影響はありません。
冷えます ~デイサービスセンター~

でも一部の外部工事は、天候の状況を見ながら、、、です。

外では、雨樋が凍ってしまいますので、

毎日、現場監督さんが氷割りをしています。

冷えます ~デイサービスセンター~

建物東側は山で、陰になりやすい敷地。

タテ樋を、そのまま地中埋設の雨水排水管につないでしまうと、

今後氷を割ることができず、冬の間ずっと樋が凍って、

最悪、軒樋も全部凍り、軒天から雨漏りすることに。

(今回は、軒天は張ってませんが)

予算を抑えつつ、メンテナンスが容易なように、

現場監督や設備屋さんも交えて、知恵を出し合いました!

皆さんの協力で出来上がっていきますface01

スポンサーリンク
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
宙(そら)
畑 ~デイサービスセンター~
サイン ~デイサービスセンター~
完成! 色で演出 ~デイサービスセンター~
完成! ~デイサービスセンター~
暖かい... ~デイサービスセンター~
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 宙(そら) (2016-09-02 14:38)
 畑 ~デイサービスセンター~ (2013-04-23 10:56)
 サイン ~デイサービスセンター~ (2013-03-22 18:31)
 完成! 色で演出 ~デイサービスセンター~ (2013-03-15 10:38)
 完成! ~デイサービスセンター~ (2013-03-14 15:34)
 暖かい... ~デイサービスセンター~ (2013-02-28 19:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。