ひだっちブログ › HIDA PLANNING › 保育園・幼稚園 › たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工

2016年03月29日

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工


昨年の9月より工事を行っていた
たんぽぽ保育園の遊戯室の増築工事が完工しました

子供たちにより広い遊戯室を、という園の意向によりスタートした本計画
完成状況をご報告します


たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
木の内装をベースとしたあたたかみのある遊戯室です

約9mのスパンをとぶ上部の合掌(木造トラス)が
大屋根を支える構造の要であり、
内観にアクセントを与えています


たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
適所に窓を設けた明るい室内

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
杉板貼りの内装
壁を保護するとともに、何でも貼ることのできる掲示板に


たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
木の軸組の間にはめ込んだ高窓
部屋の奥まで明るくし、青空も望めます


たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
たんぽぽカラーの緑、黄色
見て楽しいカラフルな絵柄のクロス


たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
切妻屋根の家のようなたたずまいは
園児をやさしく迎え入れます

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
陽あたりのよい木デッキでひなたぼっこも

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工
既設の園舎から渡り廊下でつながります

たんぽぽ保育園 遊戯室 竣工


工事期間中、園の先生方にはたびたびの打合わせに
ご協力いただきありがとうございました

園児や保護者の皆さま、工事期間中にご迷惑をおかけしました
そしてお待たせしました

また、しっかりと施工をされた田中工務店さん、
下請けの職人さん方、お疲れ様でした

スポンサーリンク
同じカテゴリー(保育園・幼稚園)の記事画像
メダル
同じカテゴリー(保育園・幼稚園)の記事
 メダル (2016-04-17 06:43)

Posted by hida planning at 08:07│Comments(0)保育園・幼稚園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。