ひだっちブログ › HIDA PLANNING › 住宅 › 自然素材の住まい 和室

2012年11月14日

自然素材の住まい 和室

自然素材の住まい 和室

二間続きの和室です。

最近は和室をつくることも少なく、

あっても畳コーナー(それはそれでゴロンとできてきもちいい)。

モダン和風といって、シンプルな和室もありますし、

逆に居酒屋風デザイン?和室もありますね。


今回の和室は正統派といいますか、

真壁で、長押、欄間があって、床の間があるという伝統的な意匠。

自然素材の住まい 和室

白木と薄いうぐいす色の壁からなるすっきりした和室の中に、

建て替え前の家の和室にあった欄間を組み込んでもらいました。

色彩のコントラストがいい感じになりました―。

自然素材の住まい 和室

窓の障子は両側引き分けで、窓に縁取られた庭の景色を眺めることができます。

中と庭とのつながり。これも和の特色ですね。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(住宅)の記事画像
羽島の家 ~完成ミニパーティ~
羽島の家 ~完成・Detail~
羽島の家 ~完成・居室~
羽島の家 ~完成・玄関ホール~
羽島の家 ~完成・リビング~
羽島の家 ~完成~
同じカテゴリー(住宅)の記事
 羽島の家 ~完成ミニパーティ~ (2014-05-24 10:32)
 羽島の家 ~完成・Detail~ (2014-04-07 10:40)
 羽島の家 ~完成・居室~ (2014-04-06 10:30)
 羽島の家 ~完成・玄関ホール~ (2014-04-05 10:45)
 羽島の家 ~完成・リビング~ (2014-04-04 10:40)
 羽島の家 ~完成~ (2014-04-02 10:32)

Posted by hida planning at 10:20│Comments(0)住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。