ひだっちブログ › HIDA PLANNING › ショップ › 美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

2015年11月21日

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

19日にオープンした

美容室 Wiz hair Chou Chouさん

こだわりの空間

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

玄関。マットはオーナーが見つけてきたものです。

ドア下の赤御影石JB仕上は設計時には想定していなかったもの。

堀口工務店の井之口さんの提案。

ん~、と思っていましたが、グリーンの木製ドアと相まって

いい感じになりました。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2
美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

藤塗装さんの手によるビンテージ仕上げ。

木梁のビンテージ感を出す削り作業も、藤塗装さんです。

極めつけはこれ↓

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

市販のドアクローザーの

プラスチックカバーを外し、古びたようにペイント

アイデアを出したのはこちらですが、

まさかここまで仕上がるとは...もう芸術ですね。

塗装作業を見ていたオーナーいわく、

この人何者face08という衝撃だったそうです。

ちなみに、目をこらさないと気付かない

構造のボルトも同じように仕上がっていますよemotion18

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

建具。

普段気にされることもないような細部ですが

何気なく、きっちり、仕事されてます。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

家具。

図面で指定した額部分のデザインも、きっちり。

オーナーセレクトのアイアンの取手もいいですね。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

材木。

堀口工務店の荘加さん見立て。

まあ、めんどくさいお願いに、根気にこたえてくださいました。

(ビンテージ仕上げにするのが心苦しかった...)

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

大工工事。

小口の寸法を5mmに納めて、とかいう

これまためんどくさいお願いに応えてくださいましたemotion07

(だって、ここが普通の25mmとかだと空間に邪魔です...)

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

タイル工事

鏡に映るアンティークタイルと、

秘密face06の工法で取り付けられた棚板。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

照明。

配線空間のない中で、電気屋さんが

うまいこと取り付けてくれました。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

計画通り、いい照明効果が得られましたemotion07

明るさなどは、これから営業しながら調整でしょうか。

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

庭づくり。

建物に彩りを添えていますemotion07

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

玄関の塗り壁。

現場へ行くと、山下組の河合さんが作業中。

塗り壁をやってくださると分かった時点で、

これ幸いと、ちょっと無理難題を言いましたemotion26



美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2

椅子はこれに決まっています。

というオーナーのこだわりから始まったお店づくり。

いいお店ができましたemotion20

Chou Chou さんの場所はここです↓

美容室 Wiz hair Chou Chouさん こだわりの空間 2




スポンサーリンク
同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
ファミリーストアさとう国分寺店 いよいよ明日オープン!
2018年ありがとうございました
Hair Resort Bloom さん 5
Hair Resort Bloom さん 4
Hair Resort Bloom さん 3
Hair Resort Bloom さん 2
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 ファミリーストアさとう国分寺店 いよいよ明日オープン! (2020-06-26 19:42)
 2018年ありがとうございました (2018-12-31 16:55)
 Hair Resort Bloom さん 5 (2018-08-13 08:00)
 Hair Resort Bloom さん 4 (2018-08-12 08:00)
 Hair Resort Bloom さん 3 (2018-08-11 08:00)
 Hair Resort Bloom さん 2 (2018-08-10 08:00)

Posted by hida planning at 06:40│Comments(2)ショップ
この記事へのコメント
サロンメニューが知りたいのですが
Posted by 田舎もん at 2015年11月21日 10:26
こんにちは。コメントを確認するのがおそくなりすみません。オーナーに連絡しました。本日、メニューをもらいますのでUPします!
Posted by hida planninghida planning at 2015年11月23日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。