ひだっちブログ › HIDA PLANNING › 住宅 › 羽島の家  ~現場定例会議~

2013年12月15日

羽島の家  ~現場定例会議~

羽島の家  ~現場定例会議~

羽島の家  ~現場定例会議~

快晴の空の広がる羽島の現場。

高山から羽島まで南下するにつれ変化する気候は本当にすごいですね。

現場では修正が加えられた木製上げ下げ窓が搬入されていました。

施主とともに出来栄えを確認。

羽島の家  ~現場定例会議~

鍵は、ベスト製 NO.1485の窓締まり錠

実は、最初に施主がオークションで購入していたのは、

この写真とは反対側につけた「向き」のもの。

写真の物は新品です。

両者で表面の仕上げが違いましたので、

両方を施主自らサンダーで研磨。

そのような経緯を知らない人が見たら、まったく気がつかないほど

同じになりましたface08

手間の掛け方がすごい・・・


建具屋さんの方もこだわりで、

重いLow-E複層ガラスをはめ込んでいるにもかかわらず、

とてもスムーズな可動です。職人技ですねemotion20

羽島の家  ~現場定例会議~

こちらは施主が塗装をした、外壁の下見板。

現在倉庫で乾燥中です。

場所が分からないように撮影していますが、

板が並んでいる光景は、けっこう壮観でしたface01

スポンサーリンク
同じカテゴリー(住宅)の記事画像
羽島の家 ~完成ミニパーティ~
羽島の家 ~完成・Detail~
羽島の家 ~完成・居室~
羽島の家 ~完成・玄関ホール~
羽島の家 ~完成・リビング~
羽島の家 ~完成~
同じカテゴリー(住宅)の記事
 羽島の家 ~完成ミニパーティ~ (2014-05-24 10:32)
 羽島の家 ~完成・Detail~ (2014-04-07 10:40)
 羽島の家 ~完成・居室~ (2014-04-06 10:30)
 羽島の家 ~完成・玄関ホール~ (2014-04-05 10:45)
 羽島の家 ~完成・リビング~ (2014-04-04 10:40)
 羽島の家 ~完成~ (2014-04-02 10:32)

Posted by hida planning at 10:28│Comments(0)住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。